スペルユーザーが集まって日常の生活とか何とか

リンク先のあんちょびさん(ステラさん)からバトンをいただいきました
何かバトンとかやると普通のブログっぽい!


1、キャラの名前・職業・種族・性別教えて!あと最新のSS欲しいな!

ステラsの圧力はんぱない(;´_ゝ`)

名前   ;ヴィオ(ウォリオレール)
職業   ;エンチャンター
種族   ;タイタニア
性別   ;男

括弧内は実際のゲームでのキャラ名。ブログ内では初公開でしたねー。



2、なんでその名前にしたの?

友人が考えてくれました。ネーミングセンスはからっきし・・・



3、なんでその職業にしたの?

PT需要があるから。
管理人はキャラを作成する時に最初にそのキャラでどういったプレイをするかを考えます。
その時何がしたいかによって作るキャラの性格というか方向性を決めています。

ヴィオに関してはメイン級で使う予定だったのでPT編成の際に関わりやすい職がいいと考えて決めました。



4、なんでその種族にしたの?

これは説明すると長くなる参った読み飛ばして下さい(

管理人は元々クローバーサーバー在住だったのですがその時の好みをそのまま引っ張ってタイタニアにしました。
最初は 天使=ファンタジー的要素が強い&いい人っぽいという理由でタイタニアに。ああ厨二('A`)

今はエミルが好みなんですが何だかんだずっと使っているタイタニアも愛着があります。



5、なんでその性別にしたの?

中の人と一緒のが扱いやすいので。



6、キャラの性格とかイメージあったら教えて!

タフなSU。魔法使いも体力なくちゃねと考えたらこうなりました。



7、これは必ず持ち歩くってアイテムある?

加速装置(



8、見た目を教えて!(髪型、髪色、目)

ラテンショート、マットブラック、青いジト目



9、お気に入りの装備教えて!(見た目)

特にありません。よく見た目装備を変更します。



10、職業の良いところ語って!

属性を扱えるのはでかいです。
火力も悪くなく補助は超優秀、人と組みやすい。



11、職業の悪いところ語って!

属性操作が忙しい。
燃費がとても悪い、ソロでは活動できない。
必要とされる型が決まっており他職に比べてできることの自由度が低い。



12、職業ならではの悩みとかある?

火力をF系に追い抜かされていることかなあ。
現状シャーマン系は大火力とは言えないと思います。



13、良く使うコンボ技とかある?

スピエン→ゼン→風ライズ→風サークル→ミスト→GF

多彩なスキルを組み合わせて戦うのは楽しいです( ´,_ゝ`)



14、PT狩りで心掛けてる立ち回り方とかある?

死ぬことを全く気にしない。
ダメな心がけ/(^o^)\



15、これをこうしてほしいってスキルの修正ある?

ありません。現状で十分優遇されてる方だと思います。



16、こういうスキル欲しいなって希望ある?

範囲大火力。アースクライとか。
他職に瞬間火力で劣るのは魔法使いとして残念なとこです。



17、職業を勧める広告をどうぞ

正直勧められない/(^o^)\
本来火力職のはずが現時点では補助職としての色が強いし単調の上忙しいから飽きがくる。
3次職に超期待してます。



18、別の1次職に転職できるとしたら何がいい?

ありません。



19、何か自慢できることとかあったらどうぞ!

連休3日で107の80%から109まで上げました。反動キツスギル/(^o^)\



20、自キャラへ一言お願いします

何だかんだ愛着があります。これから先も使っていければなー。
とりあえず早く110になれよc(`Д´c)



21、最後にこのバトンを回したい人をテキトーに選んでください。

夜伽さんしかいない/(^o^)\でもついこないだもバトンされてたし/(^o^)\  

【2010/07/21 00:41】 | いつもの
トラックバック(0) |

おほ
あんちょび
SSいつもチョイスいいよね!!
ウォリちゃんの日記はSSから楽しみが沸いてくるという!

ウォリちゃんの理詰めっぷりは見ててかっこいいのでこれからもその路線でよろすくw

No title
ヴィオ
> あんちょびさん

褒めると見せかけて圧力を感じるのは気のせいですか(

慣れたらそのうちSS加工とかにも手をだしてみたいですね。
その時はご指導よろしくお願いします師匠(*´`*)ニタァ





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おほ
SSいつもチョイスいいよね!!
ウォリちゃんの日記はSSから楽しみが沸いてくるという!

ウォリちゃんの理詰めっぷりは見ててかっこいいのでこれからもその路線でよろすくw
2010/07/21(Wed) 03:33 | URL  | あんちょび #-[ 編集]
No title
> あんちょびさん

褒めると見せかけて圧力を感じるのは気のせいですか(

慣れたらそのうちSS加工とかにも手をだしてみたいですね。
その時はご指導よろしくお願いします師匠(*´`*)ニタァ



2010/07/21(Wed) 21:55 | URL  | ヴィオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
