スペルユーザーが集まって日常の生活とか何とか

2.jpg 

ヴィオ     ;転生をしにきました( ´,_ゝ`)



~少し前、ノーザンプロムナード~



猫?


猫?      ;うう・・・腹が減ったにゃ・・・

猫?      ;メシ食いたいにゃ・・・でもニンゲンにニャーの姿は見えにゃいし・・・


ぐぎりゅうぅう~~


猫?      :あー腹減ったにゃ!飯を食わせろにゃー!!

ヴィオ     ;うるっせーな、なんだアレ(;´_ゝ`)

猫?      ;にゃ?










猫?      ;そ、そんな・・・にゃーの姿が見えるのは秘められた可能性を持つニンゲンだけ・・・!(モグモグ

ヴィオ     ;おう、飯うまいか?(なでなで

猫?      ;限られたごく僅かにしか手に出来ない力をこのチンピラがもっているというのかにゃ・・・!
具体的には3次転生できるというのかにゃ!(モグモグ


ヴィオ     ;飯やったのにえらい言われよう(;´_ゝ`)







・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・



猫?      ;ふう、ごちそさまにゃ。ニャーはケット・シー族のムチャ。ここで会ったのも運命-。
君に力を与える機会をやるにゃ


ヴィオ     ;いいんすか、そんな、飯奢っただけで力とか何とか(;´_ゝ`)

ムチャ     :もとより、ニャーの姿が見えている-。ケット・シー族を認識できるということは君にはその素質があるのにゃ。

ムチャ     ;君にその覚悟があるのなら-。力を得る方法を教えるにゃ。

ヴィオ     ;ところでムチャは猫って扱いなん?(;´_ゝ`)正直うさんくさ・・・・








昔、ここノーザンには一人の偉大な魔道師がいた。彼女は力を追い求め、そして・・・求めすぎた・・・・

彼女の体は人のモノではなくなり-ノーザンに永劫縛られる存在になった

君に覚悟があるのなら-彼女に会うといい

聞くといい-彼女の話を

知るといい-彼女の覚悟を

彼女が君を認めたならば-君は新たなステージへと立つ

彼女の名前は-















4.jpg

レネット    ;そう・・・確かに資質は感じるわね・・・いいわ。
私はヴェ・・・あ、レネット。レネットよ。これから貴方にその力があるのか見てあげる


ヴィオ     ;嫌な予感(;´_ゝ`)女性が荒事はよくないっすよ

レネット    ;あら、今は強い女の子も多いのよ?

ヴィオ     ;話聞けば強くなるもんだとてっきり(;´_ゝ`)帰っていいすか

レネット    ;ダメよ、貴方は力を持っているのだし。力のあるものには義務があるのよ?
それに-貴方はなんだか気に入ったわ


ヴィオ     ;こそこそ(;´_ゝ`)

レネット    ;ふふ・・・逃げてもダメよ。行くわよ!男の子ならがんばんなさい!














3 

ヴィオ     ;ぶっ、超強いんだけどこの人(゚Д゚;)

レネット    ;あら!逃げてばかりなの?貴方の力ってその逃げ足なのかしら!





レネット    ;大したことないのね!ムチャの推薦も期待はずれだわ!

ヴィオ     ;ああもう、やりたかねえってのによー!

5.jpg 

ヴィオ     ;おらあああああ!!
レネット    ;はああああああ!!





・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・





6.jpg

レネット    ;合格よ

ヴィオ     ;もううごけね・・・_ノ乙(、ン、)_


レネット    ;契約どおり、貴方は力を得るわ。おめでとう

レネット    ;動けない間にぱぱっと済ませちゃうわよ

レネット    ;ふふっ、楽しかったわよ。これでお別れなのは少しもったいないくらい・・・

ヴィオ     ;ぐてー・・・_ノ乙(、ン、)_Zzz

レネット    ;ゆっくり休みなさい。目が覚めれば貴方は生まれ変わるわ







猫? 

ムチャ     ;転生したか!ニンゲン!

ヴィオ     ;おかげさまで(;´_ゝ`)口調かわってね?

ムチャ     ;しかし・・・ずいぶんな姿になったものだにゃ。修行を積んでもっとまともな身なりにするのにゃ

ヴィオ     ;知りませんがな(;´_ゝ`)帰るぞ、チカレタ








猫? 

ムチャ     ;力に飲まれるにゃよ・・・ニンゲン・・・








彼女の名前-

彼女はニンゲンであったころレネットのいう名の少女だった

魔法王国ノーザン以来の才女と言われ、周囲は彼女に期待した

彼女は期待に応え、力を得て、ニンゲンの器を越え、ノーザンの王へと即位した

彼女は強かった-強すぎた

誰も彼女を越える者はなく、戦乱の多い当時では彼女は座を引くことが出来なかった

彼女は力が衰える前に自らの魂をノーザンの地下深くへと封印した

彼女の名前はヴェルデガルド-今も続くノーザンに遥か昔から君臨し続ける女王-

その魂は今尚健在である-







7.jpg 

ヴィオ     ;やれやれ、やっと帰宅か






10.jpg 

デュオ     ;おーう、おけーり





8.jpg 

ヴィオ     ;たでーまー

デュオ     ;うおっ、モンスター!?ターンアンデッド!

ヴィオ     ;ちげーよ!バカタレ!!







デュオ     ;しかしまたすげえ見た目だな(;´_ゝ`)どう見てもモンスターにしか見えねえ

ヴィオ     ;何か変更できるらしいけど今度で。マジつかれたは・・・_ノ乙(、ン、)_



レネット     ;お邪魔するわね

9.jpg 

デュオ     ;は???(゚Д゚ )

ヴィオ     ;ああー、何かついてきちった(;´_ゝ`)どうしてもって聞かなくて

デュオ     ;いや、は???(゚Д゚ )

レネット    ;私はレネット。これからお世話になるわ。よろしくね

デュオ     ;は?、え???(゚Д゚ )

レネット    ;ねえ、ヴィオ。庭に案内するって言ってたけどここ箪笥しかないわよ?家は?

デュオ     ;?(゚Д゚ )

レネット    ;ねえ、ヴィオー?家はー?

ヴィオ     ;ああもう寝かせろよめんどくせえ・・・_ノ乙(、ン、)_











(ねえ、ヴィオ)

(貴方の行く先・・・興味が沸いてきたから少しの間、ついていくわ)

(私のようにはならないでよね・・・)
















そんなわけでSAGA11特別企画SSはいかがだったでしょうか
ヴェルデガルド=レネットという設定は公式のものです多分
多分というのはこの設定、実際はここまで明言されていませんちょっと不安(
自己流でアレンジしてどうにかやってみました

このイベントはとにかく面倒だったのですが思ったよりストーリーが面白かったです
他の職の武器とかどんな設定なんだろう( ´,_ゝ`)

ともあれここまで読んでいただきありがとうございました!今回はなげえ!
感想などくれた日には嬉しくてヒャッホイします

ではでは!









追記を閉じる▲


~少し前、ノーザンプロムナード~



猫?


猫?      ;うう・・・腹が減ったにゃ・・・

猫?      ;メシ食いたいにゃ・・・でもニンゲンにニャーの姿は見えにゃいし・・・


ぐぎりゅうぅう~~


猫?      :あー腹減ったにゃ!飯を食わせろにゃー!!

ヴィオ     ;うるっせーな、なんだアレ(;´_ゝ`)

猫?      ;にゃ?










猫?      ;そ、そんな・・・にゃーの姿が見えるのは秘められた可能性を持つニンゲンだけ・・・!(モグモグ

ヴィオ     ;おう、飯うまいか?(なでなで

猫?      ;限られたごく僅かにしか手に出来ない力をこのチンピラがもっているというのかにゃ・・・!
具体的には3次転生できるというのかにゃ!(モグモグ


ヴィオ     ;飯やったのにえらい言われよう(;´_ゝ`)







・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・



猫?      ;ふう、ごちそさまにゃ。ニャーはケット・シー族のムチャ。ここで会ったのも運命-。
君に力を与える機会をやるにゃ


ヴィオ     ;いいんすか、そんな、飯奢っただけで力とか何とか(;´_ゝ`)

ムチャ     :もとより、ニャーの姿が見えている-。ケット・シー族を認識できるということは君にはその素質があるのにゃ。

ムチャ     ;君にその覚悟があるのなら-。力を得る方法を教えるにゃ。

ヴィオ     ;ところでムチャは猫って扱いなん?(;´_ゝ`)正直うさんくさ・・・・








昔、ここノーザンには一人の偉大な魔道師がいた。彼女は力を追い求め、そして・・・求めすぎた・・・・

彼女の体は人のモノではなくなり-ノーザンに永劫縛られる存在になった

君に覚悟があるのなら-彼女に会うといい

聞くといい-彼女の話を

知るといい-彼女の覚悟を

彼女が君を認めたならば-君は新たなステージへと立つ

彼女の名前は-















4.jpg

レネット    ;そう・・・確かに資質は感じるわね・・・いいわ。
私はヴェ・・・あ、レネット。レネットよ。これから貴方にその力があるのか見てあげる


ヴィオ     ;嫌な予感(;´_ゝ`)女性が荒事はよくないっすよ

レネット    ;あら、今は強い女の子も多いのよ?

ヴィオ     ;話聞けば強くなるもんだとてっきり(;´_ゝ`)帰っていいすか

レネット    ;ダメよ、貴方は力を持っているのだし。力のあるものには義務があるのよ?
それに-貴方はなんだか気に入ったわ


ヴィオ     ;こそこそ(;´_ゝ`)

レネット    ;ふふ・・・逃げてもダメよ。行くわよ!男の子ならがんばんなさい!














3 

ヴィオ     ;ぶっ、超強いんだけどこの人(゚Д゚;)

レネット    ;あら!逃げてばかりなの?貴方の力ってその逃げ足なのかしら!





レネット    ;大したことないのね!ムチャの推薦も期待はずれだわ!

ヴィオ     ;ああもう、やりたかねえってのによー!

5.jpg 

ヴィオ     ;おらあああああ!!
レネット    ;はああああああ!!





・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・





6.jpg

レネット    ;合格よ

ヴィオ     ;もううごけね・・・_ノ乙(、ン、)_


レネット    ;契約どおり、貴方は力を得るわ。おめでとう

レネット    ;動けない間にぱぱっと済ませちゃうわよ

レネット    ;ふふっ、楽しかったわよ。これでお別れなのは少しもったいないくらい・・・

ヴィオ     ;ぐてー・・・_ノ乙(、ン、)_Zzz

レネット    ;ゆっくり休みなさい。目が覚めれば貴方は生まれ変わるわ







猫? 

ムチャ     ;転生したか!ニンゲン!

ヴィオ     ;おかげさまで(;´_ゝ`)口調かわってね?

ムチャ     ;しかし・・・ずいぶんな姿になったものだにゃ。修行を積んでもっとまともな身なりにするのにゃ

ヴィオ     ;知りませんがな(;´_ゝ`)帰るぞ、チカレタ








猫? 

ムチャ     ;力に飲まれるにゃよ・・・ニンゲン・・・








彼女の名前-

彼女はニンゲンであったころレネットのいう名の少女だった

魔法王国ノーザン以来の才女と言われ、周囲は彼女に期待した

彼女は期待に応え、力を得て、ニンゲンの器を越え、ノーザンの王へと即位した

彼女は強かった-強すぎた

誰も彼女を越える者はなく、戦乱の多い当時では彼女は座を引くことが出来なかった

彼女は力が衰える前に自らの魂をノーザンの地下深くへと封印した

彼女の名前はヴェルデガルド-今も続くノーザンに遥か昔から君臨し続ける女王-

その魂は今尚健在である-







7.jpg 

ヴィオ     ;やれやれ、やっと帰宅か






10.jpg 

デュオ     ;おーう、おけーり





8.jpg 

ヴィオ     ;たでーまー

デュオ     ;うおっ、モンスター!?ターンアンデッド!

ヴィオ     ;ちげーよ!バカタレ!!







デュオ     ;しかしまたすげえ見た目だな(;´_ゝ`)どう見てもモンスターにしか見えねえ

ヴィオ     ;何か変更できるらしいけど今度で。マジつかれたは・・・_ノ乙(、ン、)_



レネット     ;お邪魔するわね

9.jpg 

デュオ     ;は???(゚Д゚ )

ヴィオ     ;ああー、何かついてきちった(;´_ゝ`)どうしてもって聞かなくて

デュオ     ;いや、は???(゚Д゚ )

レネット    ;私はレネット。これからお世話になるわ。よろしくね

デュオ     ;は?、え???(゚Д゚ )

レネット    ;ねえ、ヴィオ。庭に案内するって言ってたけどここ箪笥しかないわよ?家は?

デュオ     ;?(゚Д゚ )

レネット    ;ねえ、ヴィオー?家はー?

ヴィオ     ;ああもう寝かせろよめんどくせえ・・・_ノ乙(、ン、)_











(ねえ、ヴィオ)

(貴方の行く先・・・興味が沸いてきたから少しの間、ついていくわ)

(私のようにはならないでよね・・・)
















そんなわけでSAGA11特別企画SSはいかがだったでしょうか
ヴェルデガルド=レネットという設定は公式のものです多分
多分というのはこの設定、実際はここまで明言されていませんちょっと不安(
自己流でアレンジしてどうにかやってみました

このイベントはとにかく面倒だったのですが思ったよりストーリーが面白かったです
他の職の武器とかどんな設定なんだろう( ´,_ゝ`)

ともあれここまで読んでいただきありがとうございました!今回はなげえ!
感想などくれた日には嬉しくてヒャッホイします

ではでは!








【2010/08/23 01:39】 | いつもの
トラックバック(0) |

おお
あんちょび
やっべー物語仕込み!!
すごいいいよ><

綺麗にオチもついて素敵w

ところで今日始発じゃなかったの?(←


ヴィオ
> あんちょびさん

コメありり
調子乗って書いてたら睡眠時間が90分になったは(笑)

そしてパチ屋に加速ry


Lunafrea
よく出来てますなw
読んでて面白いっすw

それにしても変わり果てた姿に・・・


ヴィオ
> ルナさん

ありがとうありがとう!
リンクしてもらったのに速効ブログ名変更してすいません(

中々ひどい姿にメイクアップしました
ゲーム起動時してキャラ選択画面にこれがいると自分でもびびる(


シャル
戦闘中ss撮れるなんて・・・
僕は4~5回殺されたような気がします;
その恨みをはらすべく、Lv上げでは彼女を酷使しました(*^-^*)

110&転生おめでとうございます!


ヴィオ
> シャルさん

あざすあざす!


もちろん僕も殺されまくりです( ´,_ゝ`)

最短記録は開幕リフレクションで水ライズを反射されたところでゼーレ→ラーヴァでした
およそ5秒(


おもち。
転生前に戦闘あるんですねぇ・・・
私のキャラはネタばかりなので、一抹の不安が・・・
とにかく、おめでとうございます!
うさみみちゃんが箒の上で立って攻撃してて吃驚∑(゚□゚;)


ヴィオ
> おもちさん

脅威のバランス感覚を持つレネットさんでした
雑技団に入れば花形になったことでしょう


もちごめ屋でも武神記事が出るのをを楽しみにしております

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお
やっべー物語仕込み!!
すごいいいよ><

綺麗にオチもついて素敵w

ところで今日始発じゃなかったの?(←
2010/08/23(Mon) 01:52 | URL  | あんちょび #-[ 編集]
> あんちょびさん

コメありり
調子乗って書いてたら睡眠時間が90分になったは(笑)

そしてパチ屋に加速ry
2010/08/23(Mon) 19:26 | URL  | ヴィオ #-[ 編集]
よく出来てますなw
読んでて面白いっすw

それにしても変わり果てた姿に・・・
2010/08/24(Tue) 00:07 | URL  | Lunafrea #-[ 編集]
> ルナさん

ありがとうありがとう!
リンクしてもらったのに速効ブログ名変更してすいません(

中々ひどい姿にメイクアップしました
ゲーム起動時してキャラ選択画面にこれがいると自分でもびびる(
2010/08/24(Tue) 23:49 | URL  | ヴィオ #-[ 編集]
戦闘中ss撮れるなんて・・・
僕は4~5回殺されたような気がします;
その恨みをはらすべく、Lv上げでは彼女を酷使しました(*^-^*)

110&転生おめでとうございます!
2010/08/28(Sat) 09:48 | URL  | シャル #-[ 編集]
> シャルさん

あざすあざす!


もちろん僕も殺されまくりです( ´,_ゝ`)

最短記録は開幕リフレクションで水ライズを反射されたところでゼーレ→ラーヴァでした
およそ5秒(
2010/08/29(Sun) 22:03 | URL  | ヴィオ #-[ 編集]
転生前に戦闘あるんですねぇ・・・
私のキャラはネタばかりなので、一抹の不安が・・・
とにかく、おめでとうございます!
うさみみちゃんが箒の上で立って攻撃してて吃驚∑(゚□゚;)
2010/09/03(Fri) 07:44 | URL  | おもち。 #KujIxLC2[ 編集]
> おもちさん

脅威のバランス感覚を持つレネットさんでした
雑技団に入れば花形になったことでしょう


もちごめ屋でも武神記事が出るのをを楽しみにしております
2010/09/03(Fri) 08:07 | URL  | ヴィオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
